おもひで日記帳。

笑いあり涙ありの日々の想いを綴った「花と華」若女将のblogです。

Archive [2013年01月 ] 記事一覧

かまくら祭スタートしました♪

こんにちは、若おかみです。本日1月26日から「かまくら祭」がスタートしました。朝から雪が降り続く中、たくさんのお客様がきてくださいました。ありがとうございました。会場には20周年ということでおおきなかまくらが20基作成されてました。また、会場ではかまくら鍋や地元のお蕎麦屋さんの手打ち蕎麦、旅館の女将さんたちが仕込んだどぶろくなどもふるまわれ、お客様に喜んでいただけました。雪のすべり台からは子供たち...

お出かけ先にて

こんにちは、若おかみです。東京にちょっと用事があり、お出かけした時のお話です。埼玉県の大宮駅の駅の構内にはいると「かまくら祭」の告知オブジェが!沢山の方に知っていただけて嬉しい限りです。もう間もなく始まる「かまくら祭」今からわくわくいたします♪...

冬山のお散歩

あけましておめでとうございます、若おかみです。今年もよろしくお願いいたします。足湯であったまることが出来る道の駅、湯西川に車を停めてひと休憩していると、山の上の遊歩道から、リュックを背負った方たちがひょっこりと姿を現しました。足元を見てみると、スノーシューを装備。雪の中のお散歩を楽しんでこられたようです。雪が積もった中を歩くと、普段と視点が違うせいか、新しい発見があるんですよね。動物の足跡を見つけ...

Menu

プロフィール

若おかみ

Author:若おかみ
・湯西川温泉「彩り湯かしき 花と華」の若女将です。
日々のいろいろなことを、徒然に書き綴っていきたいと思ってます。
・湯西川温泉の情報は「花だより」もご覧くださいませ。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード