おもひで日記帳。

笑いあり涙ありの日々の想いを綴った「花と華」若女将のblogです。

Archive [2009年06月 ] 記事一覧

「平家大祭」に娘が出演?!

こんにちは、若おかみですo(^-^)o去る6月6日と7日の2日間、湯西川を代表するお祭「平家大祭」が開催されました。このお祭では、勇壮な鎧武者や可憐な姫君が練り歩く「平家絵巻行列」や、湯西川の郷土芸能「獅子舞」など、普段なかなか目にすることのできないイベントが沢山行われました。この「平家大祭」の2日目。平家の里伝習館にて行われた、湯西川の方言で民話などを語る「語り部」というイベントに、なんと私の娘が出演いち...

Menu

プロフィール

若おかみ

Author:若おかみ
・湯西川温泉「彩り湯かしき 花と華」の若女将です。
日々のいろいろなことを、徒然に書き綴っていきたいと思ってます。
・湯西川温泉の情報は「花だより」もご覧くださいませ。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード